子供たちが楽しみにしていたUSJに行ってきました。

年間パスを持っている我が家。
ですが10月で期限が切れるので、慌てて平日にも関わらず頑張っていってきました。
学校があるので、制限時間2時間の強行軍です。

秋は6時になるとゾンビが出てきて、小さな子供たちには無理なんです。
なので慌てて電車に飛び乗り行ってきました。

小さな子供たちはミニオンパークに行きたかったらしく着くなりミニオンパークへ一直線!!
でも、ミニオンはほかの人にも大人気。
歩くのも大変なぐらいの人だかりで、子供たちにお土産を買ってあげようと思ったのですが、それすらままならず・・・

少し残念な思いもしましたが、行けたことに嬉しく満足してくれた様子で こちらもホッとしました。

そこからゾンビが出てくる前に慌ててワンダーランドへ。
小さな子供がいる我が家には大人が乗るようなアトラクションには一切乗ることができません。
しんちょうが92cm以上ないと乗れない乗物ばかりで下の子供が一切アトラクションに乗ることができないのが残念なのですが・・・
唯一乗れるのがメリーゴーランドの椅子。
あそこだけは親が抱っこして一緒に乗ることができるんです。
せめて楽しい雰囲気を味わってほしいなぁと思って、みんなで乗ってきました。
子供もニコニコ笑顔で乗ってくれて、楽しい時間を共有してくれているのかなと安心しました。

その後、ボール遊びなどができるエリアに行って、思いっきり走り回る子供たち。
なかなか外で遊ばせてあげることができないので、思いっきり走り回る子供たちを見て それだけで連れてきてあげて良かったなぁと思いました。
時間を忘れて汗をかきまくりながら走り回ってUFJを満喫。

クタクタになったところで、そろそろ帰宅の時間。
最後に子供たちに1個ずつ お土産を買っていいよというと嬉しそうにお土産を見て回りました。
スヌーピーのキーホルダーや靴下。いろいろなお土産を買って帰路につきました。

今回は急いで、いろいろ回りましたが、子供たちは楽しんでくれたようで良かったです。
USJはアトラクションも楽しいとは思いますが、子供たちにも楽しめるところがあるので また来たいなぁと思います。

もう少し子供たちが大きくなって今度は一緒にアトラクションも楽しめるようになるといいなと思います。もっと詳しく>>>>>http://xn—-eeutba5bk6sod0dtch3i.xyz/

いっそのこと手帳なしにしようかなあ。

来年用の手帳を買う気でいたけど、ちょっと待てよとカレンダーオンリーにしようかと思いとどまっている。
それは、今年の手帳を見ても思うんだけど、入れた予定がスムーズに進行しているときはともかく、思うようにいかないとそれを受け入れられない自分自身がいることに気がついたときからだった。毎日の生活を楽しくしたり、潤すための手立てや手段のはずの手帳なのに、予定が思うようにいかないと「あーあ今週も今月もうまくいかなかった、ダメだったわぁ」と自己嫌悪に陥ったり暗ーい気持ちになるぐらいなら手帳なんかない方がましだと考えたからだ。やる気ないときなんかまるひと月近くスケジュール欄が真っ白だったりしたこともあり、そんな月の部分を見たときは「今月、やる気ねーなー笑」。
いろいろやることや予定を書き込んで入れることによって「やっぱりこういうときにこういう予定を入れることは無理があるんだな」っていう現状が具体化して目に見えることで、身の丈に適切な予定や計画を立てられる道しるべやきっかけになることはいいんだけど、どうしてもうまくいかない場合を認めたり受け入れることができない。
だったら、いっそのこと来年の手帳なんか買うのをやめて、来年は敢えてシンプルにカレンダーだけにカキコでいこうかなと思っている。何より、カレンダーのいいところは、ひと月ごとが終わるたびに潔くバリッ!と破ることができることでその月の予定ややることがうまくいこうがいくまいが執着がないことがとっても素晴らしい★
今回、そのカレンダーの破くことができる執着のなさの方を生かしたいと思っている私。一日ずつ、あるいは一週間とか十日ごとでも自分で決めたスパンで、終わった日付をひとつずつ×印をつけて、すべてのその月が終わったら潔くビリッ!ていうのがスキ♪その月のカレンダーを破いたとき、リセットされたようなスッキリ感があるし。
そんなこんなで、元々別にどーーうしても来年用の手帳がほしいっていうわけでもないので、シンプルライフの一つとして受け入れるためにも来年はカレンダーに予定カキコで生活をシンプルにスカッと楽しんでいく方向でいる。とりわけ、メインで使うカレンダーはいつでも目についたり確認したり「あっ、そういえばアレもやることあった!」とか思いついたときにいつでもすぐカキコできる環境上キッチンの冷蔵庫に貼り付けておきたいし、このメインカレンダーは絵柄とかかわいさとかは求めない代わりにとにかくカキコできる余白がたくさんあることを求める笑!何せ手帳の代わりになるのでね。
ダンナちゃんがそろそろこの時期になると会社から何本かカレンダーをもらってくる時期でもあるので、ちょっと期待♪そういや実家にいたときのうちのお父さんもそうだったのを思い出すけど、お父さんも年の瀬になると当時勤めていた会社からいろいろカレンダーもらってきて、私や妹は子どもの頃そのカレンダーの絵柄などあれこれを見るのが楽しくて好きだった笑。もちろんシンプルに、日付の文字がやたらでっかくて絵柄がなくて、大安に仏滅、ひのえうまとか、かのえさるだとか、そういう迷信なんかが書いてあるいかにも日本のカレンダーの定番です~!なカレンダーも、お父さんが会社からもらってくるカレンダーの中にあった。会社って何かと毎年カレンダーくれるんだよね笑。助かるけど。
私のダンナちゃんも余白がいっぱいあるシンプルなカレンダーもらってきてくれるといいナ♪続きはこちら>>>>>http://xn--lubren-2y4e1fk4e.xyz/

合わない肌質ってあるの? hanaオーガニック

★初めてのオーガニック化粧品はぜひhanaオーガニックで★

オーガニック化粧品を使用してみたいと思っている方は最近増えてきていますね。
自然の恵みを自分の肌に。
ケミカルな化粧品は刺激が強くて使用できないから。
いろんな理由があると思います。

いろんな化粧品を使用してきて、オーガニック化粧品デビューするならぜひ、hanaオーガニックをお試ししてみてください。

他のオーガニック化粧品とhanaオーガニックは何が違うのでしょうか。
hanaオーガニックは天然成分100%でできています。
石油由来の成分は含まれていないのです。

商品の成分表示もしっかりしていて、原材料の原産国や、配合目的や、成分の由来まで表示していて徹底していますね。
ここまでするからには商品に相当の自信をもっているといえるでしょう。

★hanaオーガニック 合わない肌質は?★

基本的には合わない肌質というものはありません。
しかし、使用してみて合わなかったという場合もあるでしょう。
その場合にはすぐ使用を中止しましょう。

ではどんな場合に合わないのでしょうか。

ひどい肌荒れ時に使用し始めると余計に肌荒れを引き起こしてしまうことがあるようです。
自然の恵みはケミカルのような刺激はありませんが効果がある分傷んだ肌には刺激がないわけではありません。

ひどい肌荒れ時には使用し始めるのを控え、ある程度落ち着いてから使用し始める方がよいかもしれませんね。

★今ならお得にお試し hanaオーガニック★

hanaオーガニックはスキンケア2点セットは通常価格7,620円なのですが今、そのスキンケア2点セットが1000円でお試しできるキャンペーン1000円モニターを開催しています。
Web限定300名のみのキャンペーンですので気になった方は急いで公式サイトを検索して見てくださいね。

お客様満足度94,4%のフローラルドロップ化粧水とムーンナイトミルク乳液の2点セットが1000円でお試しできます。
気になっているhanaオーガニックを体験するなら今しかありませんよ。購入はこちら⇒ゼロファクター amazon

手汗にはファリネのほうがいいですか?

手汗をふせぐのに効果があるということで話題になった制汗剤がファリネです。

汗は全部同じだと思っていましたが、手に汗をかくのは腋に汗をかくのと違いがあるんでしょうか?

腋の汗はアポクリン汗線からの汗が多くて、それが細菌で分解されるとワキガのイヤな臭いの原因になるそうです。

でも手のひらにはアポクリン汗線ではなくて、もう一つの汗線であるエクリン線がたくさんあって汗をかきます。

そして手は暑さだけでなく、緊張したり興奮したりして交感神経が優位になってもたくさん汗をかきます。

汗をかく原因も手と腋では違いがあるし、汗のでる汗線も違うので、腋用の制汗剤を使っても手にはあまり効果がなかったりします。

腋用の制汗剤はワキガの臭いを消すための成分などもはいってることが多いので手には合わない場合が多いですね。

だから腋用の制汗剤を手と併用せずに手汗専用の制汗剤を使うのが効果的ですね。

だから今まで手汗で悩んでいた人にはファリネをオススメしたいですね。

そもそも手に汗がひどくなる原因って何なんでしょうね?

汗をかく腺が体にはありまして、「エクリン腺」と「アポクリン腺」の2種類です。

エクリン腺は体全体の表面にあって、体温が上がったときや暑いときなどに汗をかいて体温を調節してくれます。

また精神的な原因でかく汗もこの腺からでてくるんですね。

一方アポクリン腺はワキの下などにあってワキガの原因はこのアポクリン腺の汗が原因なんです。

じゃ、手の汗は?

エクリン腺からでる汗ですが、上にも書いたように、体温が上がったときや、緊張したときなどにでる汗なんですよね。

この汗を抑えてくれる成分が「クロルヒドロキシアルミニウム」と「酸化亜鉛」。

肌を引き締めて汗の量を抑えたり、エクリン腺に働いて汗や汗のニオイを抑えたりしてくれる働きがあります。

制汗剤などにはこうした成分が配合されてるのですね。

ところで、これらの成分を配合したファリネというパウダーがあります。

手に塗ることで手汗を抑えてくれて、快適な生活を送ることができますよ。

もし手汗に悩んでいたら一度試してみてくださいね。もっと詳しく>>>>>エクスレッグスリマー 効果